居酒屋梅の湯が【鶏や梅の湯】になって帰ってきた★@心斎橋グルメ焼鳥

 年末に一時閉店されて、3月に馬肉から焼き鳥屋さんになってリニューアループンされました!




焼き鳥屋になっても間違いない味に仕上げてくれてるのは流石。名物の1つでもあったゴルゴンゾーラのポテサラも引き継がれてありましたよ♫

ゴルゴンゾーラのソースがとテサラとのコラボがたまらなく美味しいんですよね。



★甘納豆と鰹節のマスカルポーネ

このメニューの味が想像できへんかったから、試しに頼んでみたら、、、、

めっちゃんこ美味しい(人 •͈ᴗ•͈)


マスカルポーネと甘納豆のコラボは初体験!

美味しいー!食べた瞬間からと溶け行く余韻まで美味しい。

甘納豆の甘さがマスカルポーネに包まれて柔らかな甘味に変化してる♫

レーズンバターを思い出させる感じですが、それよりももっと好き。

結果、2回注文しました(笑)





鶏料理もばっちり美味ですよ。

★朝引き鶏の上肝造り

★もものタタキ

★馬刺しの赤身


上肝のお造りの鮮度もぷるぷるさも、最高でございます。

ぷるぷるとろけて生レバーの美味しさの極み★


もものタタキもうんま〜い!火の通り加減が丁度よくて、香ばしい皮もたまりません。見た目もきれいなグラデーションだったのに写真を取り忘れてたみたいでショック。


馬刺しは赤身のみ提供してはりました。

大好物なタテガミが無かったのはショックだけど、落ち着いた頃にまた追加されないかなぁと密かに願っております。


★しらすとミョウガ

何故でしょう。このお料理から梅の湯に来てるなぁ♫と感じることが出来るのは。

ミョウガのカットの仕方でしょうか。

繊細な味付けでしょうか。

盛り付けからでしょうか。

何故だがわからないけど、「うんうん。これこれ。これが梅の湯よね。」って思っていた気がします(笑)

美味しいからまた注文しよっ♫




焼鳥は色んな部位もあり、玉ひもまでありました!

串でなく、お皿で出てきたよ★

ぷちっと弾けると濃厚エキスがとろりと出てくる様はたまりませんね。


焼鳥はさすが梅の湯さん。どれも美味しく仕上げてくれてます(^^)
炭火焼きの香りはもちろん、じゅわりと出てくる旨みエキスはたまりません。






★そぼろ丼

締めは濃〜い黄身がのったそぼろ丼★

タレと絡み合ったそぼろに、割れた黄身がこぼれ出れば、、、もう、ヨダレが止まりませんよ〜!



途中、お口直しに大根おろしが出てきたのですが、これがさっぱりしてホンマお口直しにピッタリ。

この日はワイワイと忙しい会だったのでゆっくりと食べれなかったので、またちゃんと食べに来ます(人 •͈ᴗ•͈)

P.S

Myojoは無くなったけど、銭湯の料金表は顕在でした。


親どり皮湯引きポン酢

付き出し




鶏や梅の湯

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13−10

TEL: 06-6252-3233

営業時間:平日17:00~ 土日祝は14:00~

鶏や 梅の湯焼き鳥 / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★★ 5.0

コメント