1日8組限定【炭火焼鳥さかもり北新地店】に新しい焼鳥コースが登場★★★

ジュ―ジーでボリューミーな美味な焼鳥を食せる【炭火焼鳥さかもり北新地店】 さん。グルメ通の方々が通われているワインもお得に楽しめるお店。好きなんです。ここ。


過去ログでもすでにご紹介してましたが、今回は、焼鳥コースの種類が増えたとお聞きしたので早速行って参りました(^^)

赤レンガの建物の階段を心躍らせながら1段ずつ上がって行きます。


扉を開ければ、ヨーロッパの世界が広がるエキゾチックな空間。


石材を使ったアーチ型の天井と壁。
光が差し込むウィンドウに、間接照明と一枚板のカウンター。
思わずうっとりしてしまう空間です。

この雰囲気だけで良い意味で酔ってしまいそうです(^^)

カウンターの奥には4人がけテーブルが2つあります。

まずは、スパークリングで乾杯★
ドイツのシュロス ヴォー ブラン ド ノワール ブリュット2017


さすが、さかもりさん。美味しい泡をチョイスして下さいます★★★
ドイツのお酒は美味しいものが多いような気がします。

炭火焼鳥さかもり北新地店の新しい焼鳥コースが2種類も増えた★

これまで、コースは「さかもりコース4980円」の一択だったのが、2種類も増えていました。言うなれば、松竹梅の「松」と「梅」が加わった感じかな。


★うまもりコース・・・さかもりの良さを余すことなく楽しめるフルコース的な役割
★さかもりコース・・・従来のスタンダードコース(これでも満足できる内容)
★ちょこもりコース・・・小食の方向けのコース

今回頂いたのは、
鴨のたたきと丼ものにデザートまで付いてくるフルコース的な「うまもりコース」♪

★極上鶏白湯スープ

さかもりさんと言えば、
6時間煮込まれた濃厚な鶏白湯スープ!!★★★
12リットルのお水に15羽の鶏ガラやお肉たちを入れて、6時間煮込み続け、最終的に
12リットルが2リットルに・・・なっちゃうそうです。

高級な濃厚スープ(≧▽≦)これが、ほんまに美味しいんですよ!
サラっと品のある濃厚さ。
けど物足りないとかそんなんじゃなくて、
五感フル活用で身体全身で美味しいって感じる。幸せ~(*´ω`*)
人生に一度は口にしておくことを強くおススメ致します。


★鶏といくらのブルスケッタ
洋風テイストが入ったブルスケッタは泡との相性もバッチリ♪
ここにいくらをトッピングするアイデアもまた素晴らしい。

★ずんだ豆のコロッケ
これこれ♪
私が大好きなずんだ豆のコロッケ。すり潰されたずんだ豆に細かく砕かれた軟骨が混ぜ込まれていて、食感の演出まであるのです。お塩を付けて頂きます。


★生野菜
自家製タルタルソースをお好みで付けて食べたり、お口直しに有難い野菜たち。


★鴨たたき
なんと、うまもりコースは”鴨たたき”まで出てきました!
ワインを楽しむ方には食して頂きたい一品メニューだったのが、コースに盛り込まれているのは嬉しいですね♪さすがフルコース。

1本1本が大きい美味な焼鳥

目の前に運ばれてくる食パン。
この上に熱々の焼鳥が置かれていきます。保温皿的な役割もあるのですが、
炭火で焼かれた良質な鶏の脂分が、パン生地にしゅんでいくのです。
これを途中でかじって食べていくのが美味しいんですよね♪
もし、パンをかじりすぎて、全部食べてしまってもまた新しいのを置いてくれるはず?です(笑)


そして、メインの焼鳥♪
どの焼鳥もすごく大きいので、食べ応えがあるんです。
★ねぎま★
このねぎまの皮つきは「抱き身」と呼ぶそうで、胸肉のもっちもちの一番美味しいところと、皮の一番油の多い部分を抱き合わせた、良いとこどりの焼鳥なんだそうです!!
そりゃ美味しいわけだ。

続々とボリューミーな焼鳥と野菜串がバケットの上で踊って行きます♪

★せせり★

★かた★

★ハラミ★

★れんこん★
つくねに見えますが、蓮根です。れんこんをすり潰し手舌触りがよく、良い塩梅の塩加減で美味しい♪
★マッシュルーム★
マッシュルームにとろ~りチーズが。香りがたまらなく良き。

★ズッキーニ★
一見チーズがトッピングされているように見えますが、これは甘味噌です。
ズッキーニのうま味と共に頂きます。


スパークリングを飲みほした後は、赤ワインに走ります♪イタリアのトスカーナのワイン♪
実は、さかもりさんのボトルの価格はすんごいお得になってるので、ワイン好きな方は本当に行ってもらいたいです。

最後の焼鳥はつくねですが、3種類(チーズ・とんぶり・ノーマル)から好きなのを選べます。
★とんぶりつくね★

★ノーマルつくね★



そしてそして~、最後の締めはご飯ものです!
いくら丼!!!
★いくら丼★
もう、裏切らない美味しさでヤバイ。


実は、さかもりさんの卵かけご飯がめちゃくちゃ美味しいので、1人分だけ卵かけご飯に変更してもらったのです。
なんと、白ご飯がメレンゲに絡められていてすごいんです。
食べた瞬間「なんだこれーー!」と感動します。ほんま一回食べてみて欲しい!



★安納芋とバニラのアイス
うまもりコースはスイーツにて完◎
私がお伺いしたのが、時短要請中だったのでスイーツを食べる頃にはもう20時になる頃だったのでダッシュで食べてしまったのに悔いが残ります。早く通常営業に戻って欲しいですね。


北新地 炭火焼鳥 さかもり焼き鳥 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

コメント