三ノ宮に可愛くて美味しくて安い【炭火焼鳥えんとつ】がオープンしてました★

 三ノ宮の生田神社の近くに可愛い焼き鳥屋さんができてる♡「炭火焼鳥えんとつ』さん。しかも美味しくて満足いく内容でコスパ良きです😍飲んでも4千円くらい。

"ポテサラ"や"炙りレバー葱だく"は特におすすめ♫

ポテサラは可愛い容器に入ってきて、インスタ映えを忘れていません。


店名の炭火焼鳥えんとつとロゴマークが入ったシールまで貼ってあって、可愛い~♪



炙りレバーは、軽く外側を炙ってあるだけなので、とろっとろ生レバー感でGOOD。

た~っぷりのネギに岩塩?とレバーの下には玉ねぎスライスがたっぷりとひかれていて、レバーがネギ類でサンドされています。ネギ類ってどうしてこうも美味しいのでしょうか。


名物生つくねもここのおすすめメニュー。

朝引き鶏の新鮮な鶏肉で練られた生のつくね。口の中に入れればとろけて行きます♪



あとあと、親子丼のタレの甘さ加減がツボだったんです。何がこんなにツボってるんだろうと思ったら九州の甘いお醤油を使ってるからでした。


わたくし、100%鹿児島人の血が流れておりまして、九州の甘いお醤油が大好きでございます。卵まで宮崎産の康卵(こうらん)の卵と来たもんだ😁九州の血が騒ぐぜよ!!


そして、焼鳥はどれも大き目サイズで食べ応えもしっかりありましたよ。

ねぎま



ささみは、3種類(おろし、わさび、しそ)の3種類。




つくねはとろけるような肉質で丁度良いサイズ感!




そして、鶏肉だけではないですよ!牛ハラミや牛タンまであります!タレのほのかな甘みがたまりませんね★ 





希少部位の玉ひも♫焼き加減は行きすぎず、行かなすぎず。



レバーもボリューミーで、食べた瞬間の贅沢感が味わえます。レバー大好きな私はヨダレものでした。


鶏皮に銀杏、最後にはカマンベールまで食べちゃいました。


山崎ハイボールで始まり、赤ワインボトルで締めました。ワイングラスも分厚いやつじゃないのが最高に嬉しかったぁ(≧▽≦)




外観からモダンでオサレで、店内も赤レンガの壁とかキャンプを思い起こさせる電球とか色々可愛くて良い感じだよ。カウンター8席くらいと4人がけテーブル席が2卓。平日でしたが満席でした。6月4日にオープンしたてなのに既に人気です。







炭火焼鳥 えんとつ居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0




コメント