1日8組限定★芦屋の美味な焼鳥屋さんが新地にやってきた!【炭火焼鳥さかもり 北新地】

 

芦屋や苦楽園で魅力的な焼き鳥屋さんリストに入っている【炭火焼鳥・阪森鶏輔】さんが新たに北新地にオープンしたと聞きつけ早速行って参りました!!






【炭火焼鳥さかもり 北新地】
店名も一新され、北新地店は平仮名になっていましたよ。
1日8組限定なので早めに予約がベター。
芦屋店、苦楽園店と同じく、大振りの焼鳥のコース内容です。






場所は、なんとテッラが入っていた赤レンガのビル。店内の異国な洗練された雰囲気もそのまま引き継がれておりました。非日常な感じを得られるので女性を連れてくるに相応しいお店。とても美しい空間です。











まずはピンクのシャンパンで乾杯♫
ローズカラーが印象的で、華やかなテイストでお酒が苦手な女性でも美味しく頂けます。






炭火焼鳥さかもり北新地の焼鳥コース






北新地コース(11品)4,980円
大振りサイズの焼鳥が5本も付いています。
もうね、さかもりさんの1本1本の焼鳥のサイズ感と食べ応えに慣れてしまうと、他のお店で焼鳥を食べるとサイズ感が物足りなく感じてしまう現象がおきてしまいます。
これぞ、さかもりマジックか。



そして、さかもりさんと言えば、これ!
食パンの上に熱々の焼鳥が置かれていくスタイルです☆








濃厚鶏白湯スープもイクラがこぼれ落ちる鶏のブルスケッタは、北新地店でも顕在ですよ☆手まりのカップがすごく可愛くて、蓋を開けるとタルタルソースとからしが入っていました(^^)






更に、ずんだ豆のコロッケまで(。♡‿♡。) 
私、これ凄く好きなんです☆まさか新地のコースで定番メニューとして君臨しているとは♪嬉しい限りです。




サクッとした衣にふわりとやって来るずんだ豆。
美味しい~★



熱々でボリューミーな焼鳥がパンの上に置かれていきます。

このサイズ感が、旨みのエキスをギュッと凝縮してため込んでくれているんですよね♪
焼き加減も絶妙で美味そのもの★
この旨味エキスがパン生地にしゅんで、うんま〜い( ꈍᴗꈍ)クセになります。
じゅわ~り溢れ出すエキスと
むっちり肉厚の食べ応え。
香ばしくほんのり香る炭の香り。
美味しい~~~~★★★




手羽中の皮と身の焼き加減が最高です(^^)














焼鳥だけが推しポイントではありませんよ!
野菜系も美味しいのです。


チーズのソースがトッピングされたマッシュルーム★


チーズの香りと濃厚さにうっとり。
これはワインが合う合う♪




丸くコロコロしたものは、なんと蓮根!!
すり潰した蓮根を唐揚げのように外側をサックリと仕上げてくれてるのです。
コリコリとした食感が良いアクセントになってるのは軟骨かな♪
すっごく美味しい(^^)





お口直しに季節限定のジュエルトマトが出てくるのですが、まぁ美味しいこと!
皮がとても薄くて、とっても甘みがあるんです。4月までだそうなので早めに行って食して下さい。美味しいよ~♪






さかもりさんと言えば、何と言ってもワインのラインナップ。
(何気にウィスキーも20種類くらいある。)
今回も好みをお伝えしてオススメを厳選して頂くと、春らしい桜の可愛いパッケージのボトルが出てきました。名前もSakura Shiraz(人 •͈ᴗ•͈)









NZにいてたときはオーストラリアのシラーもよく飲んでたので、懐かしさと共に一気にテンション上がりました。
しっかりとシラーの深く奥行きのあるテイストはありながらエレガントで華やか。華が開くとスモーキーな香りも醸し出し魅了されてしまいます。




もう一本は、フランスのシャンボール・ミュジニーと読むのでしょうか。




香りが豊かでツンデレふんわりレディー。どうしてフランスワインには他にはない品を感じるのでしょうか。不思議。

赤ワインを飲むならば、合鴨ローストをお忘れなく。(追加注文)



一品料理も豊富なので、追加メニューも頼みたくなっちゃいます♫













炭火焼鳥さかもり北新地 お店情報

営業時間:17:00~23:00(LO22:30)ですが、お客様が多い場合は23:00以降もバー営業します。マンボー期間中は20:00閉店です。
定休日:日曜日(マンボー期間中は土曜日も臨時休業します)
TEL:050-6875-3267
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目2−38 近鉄堂島ビル 2F 宝寿


北新地 炭火焼鳥 さかもり焼き鳥 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

コメント