光善寺駅の素敵なお鮨屋さん【光善寺 湧喜屋(ゆうきや)】

 駅から真っ直ぐ行って、カーブを曲がって数件のところ(徒歩5分ほど)にある良い雰囲気のお寿司屋【光善寺 湧喜屋(ゆうきや)】さんがありました。


最初、裏口の方から入ってしまったのですが(裏口にもメニューの看板があったので)ぐるっと回った正面の入口までご丁寧に歩いて案内して下さいました。




地元に根付く良いお鮨屋さんの雰囲気が伝わってくる店内。大きめのカウンター席に座りました。


お鮨御膳や鰻など種類も価格帯も豊富なランチメニューは豊富です。




私はお造り御膳をご飯は少なめでお願いしました。



御膳内容は、お吸い物、ご飯、玉子豆腐、お造り、お漬物、フルーツです。


お造りの盛り付けがとても美しくて、うっとりします。

ネタも美しくさすが。


お吸い物も出汁の香りがほっこり落ち着きます。




フルーツはキウイフルーツとスイカで初夏を感じる内容でした。


何度も光善寺には降り立っていたのに、まさかちょっと奥にこんな素敵なお鮨屋さんがあるとは全く知りませんでした。

次は握りを食べてみたいな♫



光善寺 湧喜屋寿司 / 光善寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント